BLOG

ブログ

みなさん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

FITNESS GYM ARMY 富岡店 トレーナーのこうへいです☆

秋になってきましたね!

夜も涼しくなってきましたが、時折寝苦しさを感じる時もあります。

女性は意外とぐっすり睡眠につけなかったりする方も多いんじゃないでしょうか?

今日は睡眠薬・導入剤未満の睡眠促進のサプリメントについて紹介します☆

 

グリシン

これは、たまにCMで含有されているサプリメントを見かけるようになりました!

ざっくりいうとアミノ酸です。

快適な睡眠につくためには、徐々に体温が下がっていくのがベターだと言われています。

これは身体の深部体温を上げて、体温が下がりやすくする効果があります☆

体感的には比較的効果は実感しにくいイメージです。

睡眠サプリの中では比較的弱い方なのではないでしょうか?

テアニン

これもたまに見かけますね!

これもアミノ酸ですが、これはストレスを緩和させて睡眠を安定させる効果があります。

イライラしすぎて眠れない時に飲んだことがありますが、ある程度は効果あったのかな?

まぁ、サプリなんで信用しすぎないこと、用量を守る事が大事ですね!

GABA

これはコレを多めに含有したチョコレートがあったりしますね!

脳の神経活動を抑えることでリラックス・精神安定させる作用があります。

これは飲んだことがないんで、体感はお話できませんが、

とりあえずチョコの食べすぎには気をつけましょう(笑)

メラトニン

脳の松果体で作られ、体内時計を整える作用を果たします。

睡眠を摂る夜になると多く分泌され、覚醒する朝には少なくなる傾向があります。

睡眠を導入する以外にも体内時計を整える作用もあり、

睡眠をとりたい4.5時間くらい前に摂取する方法もあったりします。

因みに私はコレを使ってます!

 

正直どんなサプリが自分に合うのか、使ってみるまでなかなか分かりません。

特に睡眠サプリメントは副作用として悪夢を見るものもあります。

正直コレも人によって見る人・見ない人いろんな方がいます。

みなさんの健康のための参考となれば幸いです☆

 

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

                               健康運動実践指導者

寝る前のルーティーン①

水を飲む

寝る前のルーティーン②

くそでか溜息

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。