BLOG

ブログ

皆さん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

fitness gym ARMY富岡店 トレーナーのこうへいです☆

海のシーズンで皆さん前側の筋肉の腹筋や大胸筋に注目しがちですが、

意外と女の子は皆さんを真正面から見ていないんです…

思い出してください!

好きな子を目で追っていたあの頃を!

意外と真正面から本人のことは見てないんですよ?

じゃあ、どこで男らしさをアピールするのか?

逞しい腕?プリッとしたお尻?真ん丸な肩?

違います!大鷲のような広い背中です☆

今日はそんな彷徨える男子達におススメのマシーンと種目を紹介します☆

懸垂

背中の種目と言ったらコレ!と言われる種目ですね☆

筋トレを始めた人はまずコレを行えることを目指しましょう!

が、自分の体重を持ち上げることになりますので結構強度は高いです。

自由自在に様々な角度で行えるようになれば一人前でしょうか。

懸垂にたどり着くまでには、次のマシーンを使って背中を強化しましょう!

ラットプルダウン

これは背中のマシーンでは第一に選択されるくらいに有名で、どこのジムでも置いてあると思います!

上からも下からも引ける優れものです☆

また上から引く場合は懸垂に近い形で行うので、懸垂と使う筋肉はほぼ同じです。

コツは常に肩甲骨を下げておくこと。肩をすくめないようにしようって思うと良ですね!

ワンハンドローイング

私の代名詞のトレーニングですね☆

これは家でもダンベルが一つあれば出来ます☆

コツはしっかり踏ん張って引き切ること。

イメージは地面に弓の玄が生えていてソレを引っ張る感じですね!

脚の力も使いやすいので、チーティングをしやすい種目でもあります☆

ちなみに私は120kgで出来ます☆

いかがでしたでしょうか?
みなさんのボディメイクの手助けとなれば幸いです☆

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

                               健康運動実践指導者

得意な部位

背中

得意な種目

ワンハンドローイング

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。