BLOG

ブログ

こんにちは(*’ω’*)

FITNESS GYM ARMYの綾美です。

タイトルにもありますが、最近のマイブームについて書きたいと思います。

私は、なぜかホエイプロテインをそのまま飲むとお腹が痛くなるので、タンパク質摂取は主に食事からにしています。

[ちなみに牛乳は大好きでたくさん飲めるので乳糖不耐性ではないようです。。。]

そこで、プロテインパウダーを使ったお菓子作りがマイブームです!

結構有名なものですが、今日は、超簡単プロテインクッキーの作り方の紹介をします👏

材料3つ!!超簡単プロテインクッキー☆

・バナナ(100gくらい)

・お好きなプロテイン(20~30gくらい)

・オートミール(40~50gくらい)

ザっとですが、P22g・F5g・C58g(食物繊維7g)くらいです。オートミールがC高めなので総合的にも高いですが、低GIです。

~作り方~

①全部をジップロックなどの袋に入れて手でつぶすように混ぜます。

②混ざったら、好きな形にして180度のオーブンで20分くらい焼いて出来上がりです♪

ほんとに簡単!!混ぜて焼くだけ(*’ω’*)

小腹がすいたときに変なお菓子を食べるより、筋肉は喜びますよ✌

スーパーで安くなったバナナを見つけたら(熟したバナナの方がおススメなので)是非やってみてください🤩

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

最近マイブーム

いかに美味しいプロテインお菓子を作るか。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。