BLOG

ブログ

みなさま、こんにちは!
FITNESS GYM ARMY のはるかです😊

先日は渋川店のプレオープンに
足を運んでくださり、ありがとうございました🤩!
わたしは2日目にお手伝いに行かせてもらったのですが
とても広くてマシンもたくさんあり
びっくりしました😳✨

セルフでできる美容器具の施設もあり
みなさん興味を持っていただけて
使っていただけるのが楽しみです😊!

今日は富岡店でも準備中の
ホワイトニングについてご紹介します✍

まずホワイトニングとは
黄ばんだ歯を漂白(ブリーチング)し、
白くて美しい歯にしていくことです。

白い歯には憧れるけど
歯の黄ばみに悩んでいる方も多いと思います😢

ではなぜ歯は黄ばんでしまうのでしょうか?

歯の黄ばみの原因

①着色汚れ

カレーやタバコのヤニ、チョコなど
着色汚れしやすいものが原因で歯が黄ばんでしまう。

②口内の乾燥

口呼吸やストレスが原因で口内が乾燥し、
唾液の分泌が減少することで
口内の洗浄力が低下し歯の黄ばみの原因に。

③歯が薄くなる

歯の磨きすぎにより、
歯の表面のエナメル質が薄くなると
歯の内部の「象牙質」と呼ばれる
黄色がかった部分が透けて、黄ばんで
見えてしまう。

このように原因をみると
普通に生活していたら、歯が黄ばんで
しまうのはなかなか避けられないと感じました😢

なのでジムに来ながら定期的に
ホワイトニングができるのは
とてもいいなーと思いました😍!

富岡店でも準備が進んでいますので
みなさま楽しみにお待ちください😊!

 

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF

岩井 晴香
いわい はるか

 

日課

                        毎朝、毎晩白湯を飲む

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。