BLOG

ブログ

こんにちは(*’ω’*)

FITNESS GYM ARMYの綾美です。

今日は快晴で外でスキップしたくなるお天気です🌞太陽パワー!!

そんな今日は、以前相川君が減量(脂肪の燃焼)に役立つ栄養素の紹介のブログがあったので、

相川君ブログ

その、続編!!脂肪の分解に役立つ栄養素についてです。

身近にある栄養素なので、わざわざサプリメントを購入しなくてもオッケイな3つをご紹介します🤔

 

共役リノール酸

脂肪細胞の中にあるホルモン感受性リパーゼ(脂肪分解酵素)の手助けしてくれます。そのため、脂肪の分解を促進されます。サプリメントもありますが、乳製品(牛乳やチーズ)や牛肉に含まれます。

カフェイン

皆さんが一番おなじみなのが、このカフェインかと思います。脂肪細胞の中にあるホルモン感受性リパーゼの働きを活性化して、脂肪の分解を促進してくれます。コーヒーや緑茶、チョコレートなど手軽に摂取できます。

カプサイシン

カプサイシンと聞くとなんだか辛そうなイメージですね。カプサイシンは香辛料で唐がらしの辛み成分です。カプサイシンが消化吸収されるとアドレナリンがでて、それによってホルモン感受性リパーゼが活性化され、脂肪の分解を促進してくれます。唐辛子の辛いものほど沢山含まれています。

 

まとめ

減量するとなると、無駄な体脂肪は少しでも落としたいですよね。

摂取するだけで普段より少しでも脂肪の分解が活発になると思うと、摂取したくなります!!

効果は、体質など人それぞれなので試してみてご自分に合ったモノを見つけてみて下さい♬

もちろん、運動も一緒に忘れずに・・・🤩

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました(^▽^)/

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

 

最近のマイブーム

簡単プロテインお菓子作り🎂

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。