BLOG

ブログ

みなさん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
FITNESS GYM ARMY富岡店 トレーナーの康平です!

「冬の寒さも彼岸まで」とはよくいったもので少しずつ温かい日が増えてきましたね☆
温かくなると同時に夜のARMYもご来店いただく方が増えております。

最近はよく減量中はどんなサプリメントを摂るといいのなんて聞かれることも増えました。

なので今日は一般的な減量に使われるサプリメント(栄養素)について紹介しようと思います!

L-カルニチン

これは多分一番メジャーなんじゃないでしょうか?
脂質がエネルギー代謝される時に必要なアミノ酸です。
運動時に摂取することで脂肪燃焼を促進する効果があります。
主にラム肉やマトンに多く含まれますが必要量を摂るにはオーバーカロリーしてしまいます…

コエンザイムQ10

細胞の中の脂肪酸のエネルギー代謝に関わる酵素の作用を助けます。
強い抗酸化作用もあるため、疲労回復・健康維持にも有効です。
豆類や魚類、4足動物の肉に比較的多く含まれますが、
吸収率がめちゃ悪いのでサプリメントでの摂取がおススメされます。

α-リポ酸

これもコエンザイムQ-10と同じような作用を果たします。
特にこちらは糖質のエネルギー代謝にも貢献します。
食材には非常に少ししか含まれていないので、
これも基本的にはサプリメントでの摂取がおススメされます。

茶カテキン

これは名前の通り、身近な食品から摂取できます。
コンビニでもへ●シア等が売られてますね!
これは肝細胞の脂肪燃焼酵素の発現量を増やすことで脂肪燃焼を促します。

ガルシニア

これはちょっと特殊ですね。
●AVASさんのダイエットプロテインに含まれてることで有名です。
作用の仕方がややこしいので省きます。

ざっくり紹介するとこんなもんです。
スーパーのサプリメント売り場でも売られている比較的入手しやすいものをチョイスしました。
皆様のトレーニングの助けになれば幸いです☆

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

                              健康運動実践指導者

減量中の必須サプリメント

カルニチン

減量中必須の食品

マヨネーズ

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。