BLOG

ブログ

みなさん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

FitnessGYM ARMY 富岡店 トレーナーのこうへいです。

いよいよ梅雨に突入しました!

ジメジメして体もベタベタして、雨が降ってて外にでるのも億劫…ましてやジムに行くのなんて…

なんて考えてらっしゃる方のために今日はやる気の出し方、自分に無理をさせない方法を伝授できればと思います。

まずは行動を改めることから!

まずは何か特別な物を摂る必要はありません。

普段の生活習慣から見直してみましょう。疲労の溜まりやすい時期には普段ちょっとずつしていた無理がドッと降りかかってくるものです。

3度3度食事は食べれてますか? 毎日湯船に疲れてますか? 不必要に睡眠時間を減らしてませんか?

基本的なことですが、まずはそれらを整えることからです。

人間は適応する生物ですが、無理はやはり禁物です。

体力に余裕ができないとトレーニングは楽しめません。

まずは余力を作ることが非常に大事です。

それでも無理なら…

それでもやる気が出ない、という方は、モチベーションを上げることに取り組みましょう。

例えば好きな筋トレユーチューバーをみたり、移動中の車で聴く音楽を変えてみたり、自分なりに自分の機嫌をとってあげてください。

何をすると自分が気分がよくなるか、知っておくことは非常に大事ですよ☆

最終手段!サプリに頼ろう!

それでもだめだった人は、とりあえずジムに行くだけ行ってください。

そしたら、カフェインマカを摂りましょう。

代表的なプレワークアウトのサプリメントです。

カフェインは集中力を、マカは男性ホルモンを活発化させてくれます。いわゆるやる気ホルモンですね!

両方とも比較的安価に変えるサプリメントです。

どうしても、という方は是非お試しください☆

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

                               健康運動実践指導者

よく飲むサプリ

マカ

最近飲んでないサプリ

アルギニン

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。