BLOG

ブログ

こんにちは!

FITNESS GYM ARMYしまです。

今年も残すところ10日となりました。

コロナウィルスで大変な年になりました。

今でも第三波が来ている中で大変だとは思いますが、みなさんで乗り越えて行きましょう!!

そして引き続き会員の皆様にはコロナ感染対策にご協力をお願いします。

今回の記事は「NEWマシン紹介」になります。

肩のトレーニングが出来るマシンになります

サイドレイズ、リアレイズという種目ができます。

肩の筋肉(三角筋)は三つの小さい筋肉から成り立ちます。

フロント(前側)、サイド(横)、リア(後ろ側)になります。

このマシンでは横と後ろ側が鍛える事ができます。

サイドレイズ

①立った状態から写真のようにグリップを握ります
②肘を少し外側に開きます
③首の力を抜いてください
④手を横に動かします(二枚目の写真にあるように体から遠ざけてください)
⑤ゆっくりともとの場所まで戻します

リアレイズ

①写真のように前かがみになりながらグリップを握ります。
②肩甲骨を開いた状態にして身体を少し丸めます。
③首まわり(僧帽筋)に力を入れないようにします
④手を横に動かします(二枚目の写真にあるように体から遠ざけてください)
⑤ゆっくりともとの場所まで戻します

二種目できるので是非やってみてください!

マシンの軌道が決まっているので最初は慣れないかと思いますがコツさえつかんでしまえばとても良いマシンだと思います。

このマシンでメロン肩を手に入れてください。

使い方等で分からない事があればスタッフに質問してみて下さいね。

 

– この記事を書いた人 –

ARMY藤岡店 店長

しまさん

趣味

茄子の栽培(笑)

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。