BLOG

ブログ

こんにちは(●´ω`●)

今週は寒くなるみたいなのですね。私は寒いのが本当に苦手なので、

昨日、ユニ〇ロで超極暖のヒートテックを購入しました!寒波に向けて準備満タン✌

ただ、もこもこもっこなので一回り大きく見えるかもしれません。(笑)

今日は、私がお尻トレーニングでマシンを使う際に、ゴムバンドも併用しているので、その紹介をします。

①スミスマシン・スクワット

スミスマシンでのスクワットをする際に、膝上にゴムバンドをセットしてトレーニングします。普通のスクワットよりも、大殿筋だけでなく中殿筋にも負荷がかかり、一石二鳥です( ^)o(^ )

普通にスクワットをする際でも膝が内側に入りやすいですが、ゴムバンドをすると余計にゴムの収縮の力で内側に入りやすいので意識は膝を外!!にするのがポイントです。常に、つま先と膝は同じ向きにしましょう。

②レッグプレスマシン

レッグプレスマシンで使用する際、ゴムを膝上にセットしてプッシュします。スクワットと同じく、大殿筋だけでなく、中殿筋に負荷がかかり、一石二鳥です。

腿の前面を鍛えるプッシュ方法と、お尻を鍛えるプッシュ方法ではやり方が違います。鍛えたい場所をきちんと意識してトレーニングすることが大切なので、レッグプレスマシンで何も考えずにプッシュするのは、もったいないですよ♪

 

 

☆☆☆☆☆

もし使い方やトレーニング方法を詳しく教えてもらいたい方は、、、是非当店のパーソナルトレーニングをお勧めします(^_-)-☆

優秀なトレーナーが沢山いますよ~!

そして是非ゴムバンド有効活用してみて下さいね♫

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

今歳の目標

順手の懸垂できるようにするっ!!

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。