BLOG

ブログ

こんにちは!

FITNESS GYM ARMYしまです。

皆さんはしっかりと朝食を食べていますか?

タイトルにある通り、朝食を食べない人は痩せません。

どういう意味なのか記事にしてしていきますので気になる人は読んでください。

スタート!!!

朝食を食べる理由

〇代謝を上げる

〇筋肉の分解を防ぐ

〇便秘をよくする

朝食を食べることにより朝に必要な栄養素が身体にしっかりと回り筋肉を作ってくれます。また食べることにより腸内活動が始まり便通を良くしてくれます。

朝食で意識するポイント

〇洋食より和食にする

〇食物繊維を摂取する

〇たんぱく質を意識する

〇血糖値を急上昇させない食べ物を摂取する

オススメの食材は、、、

鮭、納豆、豆腐、ほうれん草、卵、ヨーグルト、玄米、バナナ、みそ汁

などがオススメになります。

食材も準備が難しい物はないと思います。

 

まとめ

ダイエットには朝食をしっかりと食べることが大切になります。

よく噛むことも大事ですし今の時期などは温かい飲みものなどをプラスしてあげることに効果アップしたりもします。

朝食を抜くことにより頭も働かないし身体も本来の動きをしてくれなくなります。

また食べないことにより血糖値の急上昇により太りやすくもなります。

朝は忙しくて食べられないというのは言い訳にすぎません。朝が忙しいのは社会人でしたら皆さん一緒ですよね?

眠いのであれば夜更かしをやめましょう。

布団に入ったら携帯はいじらないようにしてみてください。睡眠の質が上がります!!

あとは朝が苦手な人にやってほしいことがあります。

朝、起きたらカーテンを開けて朝日にあたってください!そして今日もいい天気だと心の中で思って下さい。

最高な目覚めをすること間違いなしです!!(笑)

それだけと思た人(挙手)騙されてやってみてください。

体験した人!コメントお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

– この記事を書いた人 –

ARMY藤岡店 店長

しまさん

趣味

茄子の栽培(笑)

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。