BLOG

ブログ

こんにちは(#^.^#)

今回は、結局トレーニングは重さが大事なの?効かせるトレが大事なの?

ということについて書いてみたいと思います。

結論を申し上げてしまいますと、『効かせられる重量を伸ばしていく』

ということになります。

あとは、目標がボディメイクなのか、重量だけを伸ばしたいのか、ビギナーなのか、中級者・上級者なのかにもよると思います。

ボディメイクという観点でいくならば、効かせられるのが前提で重量を伸ばしていくといいと思います。またビギナーなんかは、筋肉量が少ないので、重いものにどんどん挑戦していただきたいと思います。

とくに、腕と肩に関しては、効かせ・重量のどちらからもアプローチが必要です。

よくYouTubeの有名な選手の腕や肩トレなんかみると、とてもスマートにトレーニングをこなしてるなあと思います。

ナチュラルの方とユーザー(ステロイドを使っている方)のトレーニングの内容・方法も違うので、セット法や回数だけをまねしてもあまり効果は望めません。

 

 

ナチュラルな方は、重いものは1種目目(コンパウド種目)

効かせるのは2種目目以降(アイソレーション種目)

という形で分けるのもおススメですね!

ナチュラルである限り、短期間で劇的な体の変化はありませんが、こつこつと楽しみながら健康的に、自身に合った最適なトレーニング法を見つけましょう!

– この記事を書いた人 –

 

PERSONAL TRAINING ARMY安中店 代表

岩谷 徹
いわや とおる

JBBF公認指導員 2級

好きな食べ物

寿司・ジャンボパフェ・焼肉

趣味

アウトレットで掘り出し物探し

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。