BLOG

ブログ

こんにちは(^^)/

FITNESS GYM ARMYの綾美です。

師走も近づき、ますます寒くなってきましたね。

冬は身体が代謝を上げようとするので痩せやすいと言われますが、

厚着をするので油断したり、年末年始の行事で食べる機会が多かったり・・・

なかなか痩せにくいと思います。

今日は、なんと《痩せやすい油》があるという事で、みなさんにご紹介したいと思います。

痩せやすい油とは・・・

みなさんは普段、油と聞くと、何を思い浮かべますか??

植物油?オリーブオイル?・・・トレーニーのかたは、MCTオイルと言う方もいますよね。

私は普段家で、料理の際によく使うをが浮かびます。身体にはあまり良くないし、使いすぎると太ってしまうんだろうな~と分かっていても、安価ですぐに手に入り、熱にも強い植物油を料理の際にも毎日のように使います。

もしこの油が、痩せやすい油だったら・・・最高ですよね!!!

そんな油が・・・なんと、

あるんです!!!!!

その油とは、【米油(こめぬか油)】になります。

米油とは・・・???

文字の通り、米ぬかから作られる油になります。

この米ぬかの中に含まれる「トコトリエノール」と呼ばれる物質が重要で、ビタミンEの一種になります。ビタミンEと聞くと、α-トコフェロールと呼ばれるものが多く、植物油やナッツ類には良く含まれています。しかし、トコトリエノールは、この、こめ油にしか含まれていません。スーパービタミンと言われるほど、抗酸化作用があります!!!

こめ油の凄さ★★★

★抗肥満作用がある

→脂質を代謝する酵素の発現を高めて脂質の分解を高めてくれます!

★脂質の合成を抑えてくれる

→血糖コントロール、肝臓の保護、肥満による炎症抑えてくれます!

効果的な摂取の仕方

いくら身体に良いとわいっても、油なのでカロリーは高いです。

その為、摂りすぎはNGです。

そこで、一番おススメなのが、普段使っている油を米ぬか油に変更するというやり方です。

こめ油は、酸化にも強く、生でも使えて、加熱にも強いので、料理など普段使いにとても使いやすいです。

まとめ

普段使っている油を、こめ油に変えるだけで痩せやすくなります。

この奇跡の油!!!みなさんも一度試してみて下さい。私も、今使っている油が使い終わったら、こめ油使ってみます(^^)/

 

最後までお読み頂き有難うございました。

 

ARMY富岡店では週一でブログを更新しているので気になる方は他のブログもぜひ読んでみてください♪

富岡店その他ブログはこちらから

 

系列店舗などの使いやすいリンク集となっております。

↓↓↓↓↓↓

リンク集

FITNESS GYM ARMYでは公式ラインをやっています。お友達登録がまだのかたは是非登録してね♬

➖この記事を書いた人➖

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガ&ピラティスインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

 

最近の日課

水をたくさん飲む

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。