BLOG

ブログ

みなさん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

FITNESS GYM ARMY富岡店トレーナーのこうへいです☆

8月になり日中は熱く、夕方は夕立の不快な時期になってきましたね!

日ごろからばて易い気候になってきましたが、そんな時は尚更つらーい脚トレからは逃げてしまいがち。

ばて易い時は記録も伸びず、ついついフォームもおろそかになって、フルボトムでしゃがめなかったり、

ボトムポジションで潰れてしまったり。

今日はそんな富岡市民の皆さんに朗報です!

富岡市民なら必ずやっているはずであろう、あのことがスクワットに行きます。

富岡市民ならやっていること…?

夏の暑い盛り、追いかけっこのようになってしまいがちなことです。

そう!「草むしり」です☆

実家住まいの若者の多い富岡市民は、家賃代わりに草むしりをするのが義務になってますね!

この時期むしってもむしっても生えてくる雑草退治は股関節の柔軟性を上げるのにもってこいです!

思い浮かべてください。

草むしりの時は低くしゃがんだ状態から手を伸ばしたり、そのまま歩いたりと

股関節の動きがメインとなって動くことになります。

ボトムのポジションでの切り替えしにはもってこいの動作です!

普段からトレーニングの姿勢に慣れておくことはめっちゃ重要ですよ☆

家族からやれ言われ、嫌々やる草むしりですが、

スクワットのためと割り切ってやってみるのもいかがでしょうか?

 

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

                               健康運動実践指導者

主にやる草むしりの方法①

トラクター爆走

主にやる草むしりの方法②

除草剤ぶしゃー

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。