BLOG

ブログ

こんにちは(^^)/

FITNESS GYM ARMYの今井です。

今月は、ピンクリボン月間と言って、乳がん啓発月間になります。乳がんは、日本女性が一番かかりやすいガンになります。この身近な乳がん啓発のために、日本では、東京タワーやレインボーブリッジがピンク色にライトアップされたり、様々なイベントが行われます。

また、日本だけでなく、世界規模で乳がん検診の早期受診を呼び掛けています。

 

乳がんについて

乳がんになる女性は9人に1人と言わており、年間だと5万人以上が乳がんと診断されています。40~50代がピークですが、最近では20~30代の発症率も増えているようです。若い方の方が進行も早いので、見つかった時にはかなり進行している確率が高いそうです。他人ごとではなくなってきています!!

ほとんどが女性ですが、男性もまれに発症することもあります。

乳がんリスクが下がる食べ物・・・!?

さて、乳がんになる前に私たちが普段の生活の中でで予防できることが、あるでしょうか・・・?

それが、

なんと、、、あるようです!!!

きのこ』を食べると、乳がんリスクが低下すると言われています。きのこを全く食べない人に比べて、1日20gのキノコを毎日食べると、なんと約45%乳がんリスクが下がるようです!20gと聞くと多そうですが、しいたけ一つ分が約20gなので、そんなに莫大な量ではありません★食べられそうですよね(^^♪

きのこに含まれている、エルゴチオネインとグルタチオンと言いう成分が重要で、抗酸化作用・免疫機能を向上させてくれます。キノコを味方に🍄🍄🍄健康促進ですね☆

まとめ🎀

他人事ではない乳がん。

普段食事の中で、きのこを是非取り入れて少しでも乳がんリスク低下に繋げましょう。

今の時期、ちょうどキノコの季節で色々な美味しいキノコが食べられるので、旬を味わってみて下さい🍂

最後に、検診は大切なので、早期発見の為にも、是非この機会に一度検診に行ってみて下さい!

 

最後までお読み頂き有難うございました。

 

ARMY富岡店では週一でブログを更新しているので気になる方は他のブログもぜひ読んでみてください♪

富岡店その他ブログはこちらから

 

系列店舗などの使いやすいリンク集となっております。

↓↓↓↓↓↓

リンク集

FITNESS GYM ARMYでは公式ラインをやっています。お友達登録がまだのかたは是非登録してね♬

➖この記事を書いた人➖

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガ&ピラティスインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

 

最近のマイブーム

コンビニの秋限定スイーツ🎃

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。