BLOG

ブログ

こんにちは(^^)/

FITNESS GYM ARMYの綾美です。

今日は、女性の会員さんによく

「女性もプロテインを飲んだ方が良いですか」と聞かれます。

その質問に対して、お答えします★

プロテインとは・・・

そもそも、プロテインは、タンパク質を指します。なので、女性にこそタンパク質は必要だと私は思います。

健康をキープしつつ、美しさもキープするには、タンパク質は必須です!

私自身トレーニングをしていない頃、プロテインドリンクのイメージは、マッチョ☆

でした。ですが、プロテインを飲むだけではマッチョになりません。

プロテインを飲んでハードなトレーニングをするとマッチョになるのです。

基本的に食事からタンパク質を摂取できていれば問題ないですが、現代人は食事からのタンパク質量がかなり少ないです。

トレーニングをしない方だと、体重×1gは最低一日に摂取したいところで、

トレーニングする方だと、体重×1.5~2gくらいの摂取が好ましいです。

食事で不足する部分をプロテインドリンクで補う栄養補助食品ということになりますね♬

飲むと太りそう・・・・

これも良く聞かれます。

プロテインドリンクを飲んだだけでは、太りませんよ(^^♪

ですが、飲みすぎたり、オーバーカロリーになれば当たり前ですが、増量します。

また、プロテインドリンクの中には、糖質が含まれているものもあります!

なので、裏の成分表示を確認し、なるべく低糖質低脂質高タンパクのものを選びましょう☆

まとめ

プロテインは太りません★

甘いカフェオレを飲むなら、プロテインドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか??

体の臓器に必要なタンパク櫃を摂取し、美くしさにも繋がり、一石二鳥ですよ~(^^)/

 

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガ&ピラティスインストラクター

・健康食アドバイザー
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

 

最近のマイブーム

お腹が空いたらスルメイカ🦑

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。