BLOG

ブログ

こんにちは。

FITNESS GYM ARMYしまです。

ダイエットや減量をしている人は食事制限や運動などをして体重を落としていると思いますが
極端に減らしすぎて我慢ができずに挫折してしまったことがある経験をお持ちの人はいるんではないでしょうか?

極端な我慢はかえって続かない理由になってしまいます。

そこで今回紹介するのはダイエット中でも食べられるおやつを紹介したいと思います。

おやつを食べて空腹をごまかせ!!

 

甘栗、、、一見ダイエットには不向きに思われがちですが脂肪分が低いためおやつ感覚なら問題ありません。

オイコス、、、通常のヨーグルトよりたんぱく質が豊富で脂質が低いです。コストコで買うことをお勧めします。
        (一個当たりの単価が抑えられます)

こんにゃく畑、、、カロリーが低く美味しいのでおススメです。

おしゃぶり昆布、、、乾燥した昆布なので硬さがあり咀嚼回数が増えることにより満腹中枢が刺激され満たされます。

サラダチキン、、、定番ですね。たんぱく質が豊富で低脂質。筋肉を作るにはもってこいの商品です。

はちみつねり梅、、、栄養素としてはそこまで高くはありませんが梅好きにはもってこいの商品になります。

ロカボナッツ、、、ナッツ類は脂質が多いです。しかし良質な脂質になるので積極的に摂取した方がいいです。
          ※食べ過ぎには注意です。
アイスボックス、、、脂質0、低糖質、低カロリーアイスです。なにか足りないときは食後などのデザートになります。

まとめ

上記を読んでもらっての通り極度に我慢するのではなく食べていいもので

うまく食べたい意欲をコントロールすることで成功へ近づきます。

ダイエットは食材のマクロ栄養素(PFCバランス)を知ることにより食べていい物ダメな物の判別ができます。

しっかりとわかるとダイエットもそこまで大変なことではないです。

ストレスを抱えながらのダイエットが一番効果がありません。

しっかりと理解したうえで取り組むことにより成果が出やすいと思います。

参考までに取り入れてみてください!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

– この記事を書いた人 –

ARMY藤岡店 店長

しまさん

茄子の栽培(笑)

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。