BLOG

ブログ

こんにちは(^_-)-☆

FITNESS GYM ARMYのアヤミです。

今日は久しぶりに快晴で気持ちが良いですね♫やはり、太陽のパワーは素晴らしいです☆

太陽が出ているだけで気分も上がりますよね!

そんな今日は久しぶりにヨガをご紹介したいと思います。誰でも簡単にできる腰痛改善・予防ヨガになります。

猫牛のポーズ

ヨガの中でも有名な人気のポーズです。ヨガをする前に準備運動としても取り入れる方が多いです。

名前の通りですが、四つん這いになって猫が丸まったように背中を丸め、伸びる牛のように背中を反らします。

これをゆっくりと繰り返しましょう。

背中を丸めたり反らしたりすることで、腰回りの筋肉がほぐれます。背骨や肩甲骨も動くので肩こりにも良いです♫

ねじりのポーズ

座ったまま、背筋を伸ばし、左右にねじるポーズです。腰椎の歪みを予防してくれます。無理にねじるのではなく、ゆっくりと呼吸をしながら行いましょう。吐きながらリラックスしてひねりを深めるのがポイントです。

立位前屈のポーズ

股関節から前に倒れることで、腰骨を気持ちよく伸ばせます。身体が硬い方は、膝を少し曲げて大丈夫です!この時、お尻ができるだけ上を向くように意識してください。

 

以上。簡単にできるポーズのご紹介でした♫

腰痛がひどい場合は、お医者さんに診てもらうのが一番です!!

また、ポーズを行う際は無理せず行ってくださいね(^_-)-☆

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

今歳の目標

順手の懸垂三回できるようにするっ!!

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。