BLOG

ブログ

こんにちは!

パーソナルトレーニングアーミー高崎店オーナーの中島です!

 

本日は身体のケアグッズについてご紹介していきます!

アーミー藤岡店のブログでマッサージガンについて書いているのでそちらも読んでみて下さい。

藤岡店ブログ

 

今からご紹介するのは私が家で毎日使っているケアグッズ

骨盤職人

です!

 

骨盤職人は指圧代用器具で、上に寝るだけで腰や首回りのコリをほぐしてくれるんです!

木製の台に穴が開いた形状をしており、球体の位置をずらせば首、背中、腰、お尻と色んな部位のコリをしっかりとほぐしてくれます!

使い始めは痛いと思うかもしれませんが慣れてくると段々気持ちよくなってきます😊

 

どんな人におススメかというと

・トレーニングを日常的に行っており腰や首などを酷使している人

・慢性的な肩こり、腰痛などがある人

・マッサージに行く時間やお金がもったいないと思っている人

これらに当てはまる人は是非骨盤職人を使っていただきたいですね!

一日10~15分くらい使うだけで腰や背中が凄く楽になります✨

 

そしてマッサージガンの記事で書いたように

押し当てた部分の感覚が活性化するので、効かせずらい部位に押し当ててからトレーニングを行うと効きがよくなります!

女性の方はお尻に当ててからブルガリアンスクワットなんかがおススメです😊

軽量で持ち運びも出来るので本当に便利です!

コリや腰痛で悩んでいる方はすぐにでも使ってみて下さい!

 

最後までお読み頂き有難うございました。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。