BLOG

ブログ

こんにちは(*’ω’*)

FITNESS GYM ARMYの綾美です★

24時間営業になり約一カ月・・・沢山のキャンペーンご入会ありがとうございました!!

朝出勤するとトレーニングされている方がいるので、嬉しいです!

さてさて、夏に似合う身体作りの課題の中で、お腹周りを意識している方は多いかと思います。

今日は、ウエストが気になる方への簡単トレーニング!!!です。

ドローイン★

ドローイン」聞いたことありますか??

筋トレではなく、呼吸法でウエストの引き締効果があると言われています。

筋トレの腹筋で鍛えるのは、主に腹直筋・腹斜筋になりますが、このドローインは腹横筋を引き締めていきます。

腹横筋は、お腹周りにグルっとついている筋肉で、コルセット筋とも言われることがあります。

この腹横筋を鍛えると、ウエスト回りをキュッと引き締めてくれるだけでなく内臓脂肪を減らしてくれたり腰痛改善にもなります。

ドローインの方法

①仰向けになり膝を立てます。手のひらはお腹の上に置くと分かりやすいです。

②腹式呼吸を行いましょう。(腹式呼吸とは、吸ったときにお腹を膨らませて吐いたときはお腹をへこませます)

③数回行った後、限界まで息を吐き切ります。吐き切ってお腹もペタンコのままキープ!!!

④息がつらくなったら、へこませたまま約20秒小さく呼吸をしましょう。

⑤これを一セットとして、五セット行いましょう。できれば一日に数回行うと効果的★

まとめ

つらい腹筋が苦手な方は、是非ドローインを試してみて下さい★

トレーニングする時間がない方でも家ですぐに出来ちゃいます!!

夏は目前!!ドローインで素敵なボディーに一歩近づきましょう~(^^♪

 

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガ&ピラティスインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

 

最近のマイブーム

糖質摂取なら焼き芋

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。