BLOG

ブログ

みなさま、こんにちは(*^^*)
FITNESS GYM ARMY のはるかです!

素人なりに頑張って勉強したんですよ!😉😉😉

褒めてください!(*’ω’*)

今日は、体のむくみについて書こうと思います(^-^)
女性では特に悩んでいる方も多いと思います。
わたしも仕事中座りっぱなしなので
夕方にはとんでもなく足がむくんでしまいます( ;∀;)
むくみが取れないと何となく足が重たく感じたり
足首がなくなって洋服も着こなせないなど
悩みは尽きないですよね(;_:)

そもそもむくみの原因とは何なのでしょうか?

むくみの原因

①水分・塩分の過剰摂取

毎日適度に体を動かしつつ水をこまめに飲むのが良いようです。
飲まないのもNG!

②体を動かさない

やはり長時間同じ体勢でいるのは良くないようです。
心臓に血液を送るポンプの役割を果たすふくらはぎが固まってしまい
下半身がむくみやすくなります。

③栄養不足

ビタミンB1やミネラル、タンパク質などの栄養が不足すると
むくみやすくなるようです。
ダイエット中に起こりがち!

④汗をかかない

運動不足だったりエアコンに慣れすぎていると
体温調節機能がうまく働かず、体がむくみやすくなります。

⑤筋力低下

運動不足の方はもちろん、普段歩くことが少ない
ふくらはぎの筋肉が衰え、血液の流れが悪くなりむくみを招きます。

 

このように、むくみの原因はさまざまですが
適度な運動は不可欠なようです!

 

ストレッチ、マッサージ、有酸素運動などで
適度に体を動かし、むくみ対策をしていきましょうヽ(^o^)丿

わたしも足を出す季節になる前に
むくみ対策頑張りたいと思います!(^^)!

めざせ!真夏のまーめいど!(*’ω’*)/☆

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF

岩井 晴香
いわい はるか

 

好きなアイス

ジャイアントコーン、たべる牧場ミルク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。