BLOG

ブログ

こんにちは!

FITNESS GYM ARMY新井原です。季節は肌寒くなり、冬が近くなってきています。

夏に比べて富岡店の人の流れが少し減ってしまったような気がします。。。寒い冬こそFITNESS GYM ARMYで体を動かしましょう!

今回は先日僕の上司であり、大会出場のサポートについていただいたトレーナーしまさんが大会出場されて、その大会の応援に行ってきたのでその事についての記事になります。よかったら読んでください!

SUMMER STYLE AWARDって??

今回しまさんの出たSUMMER STYLE AWARD(通称サマスタ/SSA)は、2015年より俳優元総合格闘家として活動されている金子賢さんがプロデュースしている大会になります。

健康的でたくましい「サマースタイルアワードにおいてその夏が1番似合う男性・女性を決める日本国内のフィットネス競技大会」というコンセプトで開かれるフィットネス競技大会になります。

初めての競技観戦

今回SUMMER STYLE AWARDを現地で初観戦して、それは同時に競技を見るのも今回自分は初めてでした。

10月に自分はベストボディ・ジャパンに出場しましたが、競技者としては出場をしましたが競技を観戦するということはありませんでした。

自分の出場したベストボディ・ジャパン以外にもボディメイクを目的とした大会はいくつもあります。

そのうちの一つであるサマスタはしまさんが選手として出場するということを知っていたので、今回観戦に足を運ぶきっかけとなりました。

 

自分の競技と比べて

今回観戦して、自分出場したベストボディ・ジャパンサマスタを比較すると会場の雰囲気、演出を含めて華やかさがありました。

ポージングにしても、規定ポーズは自分の競技と同じようにあるのですが、それぞれの個性がポージングの中で感じられました。

ベストボディ・ジャパンの規定ポーズは動きが固定化されているような動きなのですが、サマスタの動きはムービングなので自分以外のフリーポーズ待機中でも、常に何かしらの動きを選手はしている事が特徴的だと感じました。

 

しまさんの大会のエントリーと結果

しまさんは今回大会出場にあたり、スポーツモデル(ビースティ)のルーキーと本戦ダブルエントリーされました。

結果としてはルーキーが4位、本戦が6位という結果でした。

日本大会への切符は惜しくも届かず(泣)、本戦のほうが本命だったそうなので、試合後は嬉しい反面、少し悔しそうな表情も伺えました。

しかし今回の大会出場を通じて、昨年の自分と比べて戦える体に仕上げる事やまた新しく来年に向けての課題を見つける事ができたそうなのでいい収穫になったのかなと話していました。

自分の大会の時も差し入れしてもらったドーナツを大会後に付き添いで自分の他に来ていたサポートのたかさんと高見澤さんでプレゼントしました。

久しぶりに食べるドーナツを食べるしまさんの表情は本当にいい表情をしてました(^^)

左から、フィジーク選手の高見澤さんしまさん親子、サポートにはいったサマスタ選手のたかさん

↓↓↓

周りや家族の協力

自分も今年からトレーニングがボディメイクに変わり、大会出場という目標に向けて食生活とトレーニングを変えました。

僕自身は独身で、自分以外のことを考える必要はありませんが、しまさんには家族がいてその時間とは別に自分の時間を作って体を作り上げていかなくてはいけません。

1人でやっていてもこれだけ大変なんだと実感し、自分がやる事でも家族の協力なしには実現できることでないと思います。

それを昨年同様今年も最後まで一貫してやり遂げたという事に僕は感銘を受けました。

しまさんの奥様手作り減量飯

↓↓↓

 

まとめ

今回初競技観戦をしてみて、今回はサマスタでしたが、他の団体の競技も見てみたいと思いました。

自分の競技以外にも色々な選手を見られるということもありますし、観戦者として見る側でどんなパフォーマンスを発揮してくれるのかという気持ちにさせてくれるのでそれがとても同じ競技者目線から楽しめるといったこともあります。

そういったことも含めて今回はとても大きな刺激を受けました。

来年に向けて、結果を残すために自分も含めて戦いはもう始まっているので、この冬を超えてひと回り大きくなれるように自分もトレーニングを続けていければと思います。

 

最後までお読み頂き有難うございました(^^♪ ARMY富岡店では週一でブログを更新しているので気になる方は
他のブログもぜひ読んでみてください♪

富岡店その他ブログはこちらから

系列店舗などの使いやすいリンク集となっております。

↓↓↓↓↓↓

リンク集

     FITNESS GYM ARMYでは公式ラインをやっています。お友達登録がまだのかたは是非登録してね♬

➖この記事を書いた人➖

FITNESS GYM ARMY 

 スタッフ

新井原 大智

(アライハラ ダイチ)

趣味

野球、トレーニング、バイクツーリング、温泉巡り

保有資格

準中型自動車免許 大型自動車免許 大型自動二輪免許 危険物取扱者 乙種第4類 応急手当て指導員 陸上無線技士2級 防災士

≪スタッフアワー≫

月火水木土▶10:00~14:00 15:00~19:00

毎週金、日、祝▶終日ノースタッフ

  1. この記事へのコメントはありません。