BLOG

ブログ

こんにちは(^_-)-☆

FITNESS GYM ARMYの綾美です。

今日は久しぶりに、筋トレメニューについてのブログにします☆

女性の中でも悩みの多い部位《お尻》について。

お尻は筋肉が多いですが、脂肪もつきやすい部位になります。そのため、油断すると重力に負けやすいので油断禁物です。

普段座り仕事が多い方や、階段の上り下りが少ない方などは積極的にお尻の筋トレをしましょう。

どんなメニューが良いのか書いていきます☆

ブルガリアンスクワット

下半身メニューの中でも大堂のブルガリアンスクワット。

フォームによって効く場所が変わるので、しっかりとお尻に効かせるようにフォームを整えましょう。私のおすすめは、足幅を狭くして、股関節を折り曲げるやり方です。お尻に重さを乗せて、斜め後ろに下ろしていきます。前の腿が痛くなってしまう方は、お尻の引きが甘いかもしれません!!

ルーマニアンデッドリフト

バーが重い場合は、ウエイトでやりましょう。通常は、足をなぞるように前傾していきますが、よりお尻に効かせるために、つま先より少し前に下ろしていくようなフォームで前傾していきます。こちらも股関節をしっかりと折り曲げるのを意識します。

お尻のストレッチを感じながら前傾し、お尻の閉める力で起き上がるイメージで行いましょう。

バックエクステンション

何も考えずに反り返ると、背中に効いてきます。背中ではなく、お尻に効かせたいので、出来れば股関節のあたりにパットをセットして、上半身をしっかりと折り曲げる位置を探しましょう。お尻のストレッチを感じられたらスタートです!背中は反らせずに、少し背中は丸めたまま、お尻をキュッと締める力で状態を上げます。お尻と腿の間の線をギュッと締めるイメージが大切です☆

 

まとめ

以上、お尻をキュッと持ち上げて、メリハリボディを目指す筋トレメニュー三選になります!

今より1センチでもお尻の位置を上げて、かっこよくデニムパンツを履きましょう~( ^^) _U~~

 

 

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガ&ピラティスインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

 

最近の日課

水をたくさん飲む

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。