BLOG

ブログ

こんにちは( ^^) _U~~

FITNESS GYM ARMYの綾美です★

最近焼き芋を冷やして食べるのにハマっています。スーパーの入り口にいつも誘惑されています////

そんな焼き芋ちゃんなどなどの・・・炭水化物!!

ダイエット中=炭水化物は敵』だと思っている方は多いかと思います!!

炭水化物は体を動かすのに重要なエネルギーですし、世の中にある美味しい食べ物はほとんど炭水化物です。

これを食べないのは、キツイデスよね。。。。

大事なのはタイミング

もちろん、ダイエットするのに制限するのは大切です。ですが、ずっと我慢するのはストレスが溜まってしまうし我慢できたとしても、いつか爆発して暴飲暴食しやすくなってしまいます。そこで、大切なのが、食べるタイミング!!

例えば、🍙が三つあったとして、朝二つ・昼一つ食べるのと、朝昼食べずに夜に三つ食べるのを比べると、同じ摂取カロリーでも太りやすさは変わってきます。運動量の多い、朝昼になるべく炭水化物を摂取し、夕方以降は炭水化物は抜く・・・といったタイミング方がストレスなく食事ができると思います。日中は、消費カロリーも多いので、炭水化物を摂取しても消費されて太りずらいです。

食べるタイミングが重要なのです。

もし徹底して気をつけても中々変化しない方は、無意識で何かを摂取している可能性が多いです🐻

例えば、飲み物。

甘いカフェラテや炭酸ジュース・・・

ごくごく炭水化物摂取してますよ~⚠

次に多いのが、フルーツの摂りすぎ。

体に良いと思ってフルーツを摂りすぎるのも気をつけて下さい!!

ビタミンも多く健康に良いですが、果糖も多いのでほどほどの摂取がおススメです★

なんでも過ぎるのはよくないですね💦

まとめ

美味しいものは、ほぼ炭水化物ですし、ずっと我慢なんてできません。

なので、炭水化物を敵にせず、我慢するタイミングを作って、あとは食事を楽しみましょう。

ストレスを溜めずに続けることが大切です

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガ&ピラティスインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

 

最近のマイブーム

焼き芋をキンキンに冷やして食べる

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。