BLOG

ブログ

こんにちは!!

 

今日のテーマは「運動と肌の関係性」です。
運動することで肌にどんな影響があるのでしょうか・・??

 

美肌づくりに欠かせないもの

美肌づくりのためにはスキンケアやバランスの良い食事が大切ですが、
美肌づくりに、もうひとつ欠かせないのが「適度な運動」です。

「肌のトラブル」と呼ばれるものは健康状態に左右され、特に「血行不良」と「新陳代謝の低下」が原因といわれています。

デスク仕事が多い方などは、運動不足になりやすく、血行不良や代謝が下がり肌のトラブルを引き起こしやすい状態になりがちです。

適度な運動を行うことで、血行不良が改善され肌の状態も良好に保つことができます。
運動は成長ホルモンの分泌を活発化させるので、肌に潤いを与えます。
実は運動と肌はとても関係が深いのです!

 

有酸素運動

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を行い心肺機能を高めることで、血行も良くなるので、肌のハリに変化が期待できます。
激しい運動が必要なのではなく、習慣的に運動することが大切です。
毎日10分、1週間に2~3回、30分歩いてみるなど、無理のない範囲で行いましょう。

筋力トレーニング

マシンで筋力トレーニングを行うことで、成長ホルモンの分泌が活性化されるので、肌に潤いが出てきます。

 

ストレッチ

ストレッチは柔軟性を高めるだけではなく、疲労回復やストレス発散の効果もあるので、美肌効果を期待できます。
運動前後はぜひストレッチを取り入れてみてください。
お風呂に入ったあとのストレッチはさらに効果的です♪♪

最近は寒いと感じる日も多くなり、季節目の変わり目が感じられますね。
季節の目の変わり目は「肌トラブル」が起きやすい時期でもあります。
さらに、冬が近づくにつれて乾燥しやすくなってもなってきます。
適度な運動を取り入れて、365日美肌で過ごしたいですね♪♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。