BLOG

ブログ

こんにちは(*^-^*)

FITNESS GYM ARMYの綾美です。

今日は、以前ご紹介したゴムバンドエクササイズの立ちバージョンです!!

ゴムバンドとヨガマット一枚ほどのスペースがあればトレーニングできちゃいますよ~♫

Monster Step

膝上にゴムバンドをセットします。足は肩幅に開いて膝は少し曲げ、上体も少し前傾です。右足を半歩横に出したら、左足も同じ方向に半歩近づけます。次は左足を反対側に横に半歩だし、右足も半歩近づけましょう。行ったり来たりします。膝のバンドが緩まないようにするのがポイント!

お尻の横がジワジワト痛くなってくるはずです☆(中殿筋)

Squat

ゴムバンドを膝上にセットします。足は肩幅より少し広めに開いて、つま先も膝と同じ方向です。太ももと床が平行くらいまでしゃがんでから、かかと重心で起き上がってきましょう。膝が内側に入らないようにするのがポイントです。

バランスをとるために、腕は前で組むと良いですよ♪

Side Lange

ゴムバンドは膝上にセットします。足は肩幅より広めに開きます。左右交互にサイドにランジします。股関節から前傾してお尻を突き出すのがポイントです!!膝を曲げた時に、お尻の横に刺激が入っていたらOKです☆(中殿筋)。伸ばしている脚の内転筋にも効いていますよ♪

 

まだまだご紹介したいエクササイズはありますが、、、

今日は3つのご紹介になります。

写真は、ちょうど下半身トレ後のプリプリな自分のお尻に喜んでいたスタッフの相川君に撮影協力してもらいました(^^)/

 

皆さんも是非、トレーニングの仲間にゴムバンドを入れてみて下さい♫

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

今歳の目標

懸垂できるようにするっ!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。