BLOG

ブログ

こんにちは(#^^#)

FITNESS GYM ARMYの綾美です。

当ジムのストレッチエリアに、ゴムバンドが新入りしました!!

以前もありましたが、切れやすい素材だったので、今回は切れない素材のものになります✌

私にとってお尻・脚トレーニングする際には、欠かせないアイテムです。

今日は、マットの上でできるエクササイズを3つご紹介します。

ヒップブリッジ・アブダクション

仰向けになり足は肩幅で膝90度、バンドは膝上にし、腹筋に力を入れてお尻を持ち上げます。トップで膝を少し開いて閉じてから、お尻を床に戻します。かかと重心でやります。10~20回ほど行いましょう。

 

ドンキ―キック

四つん這いになり、バンドは膝上にセット!息を吐きながら、片膝を90度に曲げ、ももが床と並行になるようにキックしましょう。息を吸いながら足を戻し、グラグラしないように体幹をしっかり意識するのがポイントです。10~15回を両脚行います。

 

ファイヤーハイドラント

四つん這いになり、バンドは膝上にセット!片膝を横から水平の高さまで上げてから、ゆっくり下ろします。四つん這いのエクササイズは反り腰の方など、腰を痛めやすいので顔は下を向けたままにして、背筋は真っすぐのままです♪10~15回を片脚ずつ行いましょう。

 

 

以上マット編になります。

ゴムバンド一つでお尻・脚周りが鍛えられるので、素晴らしいアイテムです!!

使ったことがない方は是非使ってみて下さい♫

立って行うものや、マシーンの際にもバンドも使えるので、またご紹介したいと思います。

お楽しみに☆★☆

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

今歳の目標

懸垂できるようにするっ!!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。