BLOG

ブログ

普段はリハビリの先生やってます!

みなさん、こんにちわ!FITTNESS GYM ARMY 富岡店 FRONT STAFF兼パーソナルトレーナーのこうへいです。

GYM内でトレーニングをしていて手作りのダンベルを振り回して受付に出入りしてる人は何の人だろうとお思いの皆様、

今更自己紹介失礼致します★

 

富岡生まれ富岡育ち、悪そうなヤツ大体友達、昼は抗争、夜はラップバトルでしのぎを削り、億越えのブリンブリンをつけて街中を闊歩することを夢見て今日も夜の闇に消えていく…
嘘です。至って真面目な人間です。

毎週月・水18:00~Lastまではフロントスタッフをさせて頂いています。

昼間は理学療法士として働いています。

今まで急性期病院で脳外・整形疾患・肺疾患・廃用症候群全般的にリハビリをしており、特に脳卒中関係や術後リハビリを担当し、介護分野でも訪問・通所リハビリの担当を経験しています。

 


トレーニングを始めたきっかけは、

十二指腸潰瘍と逆流性食道炎を併発して休職→治療後からのリバウンドで体脂肪率36%になり当時の彼女と別れたことです。

ふと鏡を見たときに「このままじゃ結婚なんて夢のまた夢だ!」と思い、その足でトレーニングウェアとシューズを買ってジムに入会したことを今でもはっきり覚えています。


そんな私も今年で筋トレ5年生。大好きなワンハンドローイングも120kgまで引けるようになり、今では過去4回ベストボディジャパンに出場し、ファイナリストにも選ばれました。

今年はコロナの影響で各大会は中止になっていますが、来年のJBBFの大会に向けて調整中です!

 


仕事柄、解剖学に関しては10年超は学習を深めております。トレーニングに関しては勿論、普段の生活での身体の痛み・ケアについてもドンドンご相談ください。

富岡店・藤岡店にてパーソナルトレーニング、藤岡店にてリラクゼーションマッサージも実施しております。

ご興味のある方はお声掛けください!寂しんボーイなので、それ以外でも声をかけて頂けると喜びます💛

地球最後の日でもワンハンドローイングをしよう!!!

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

                         健康運動実践指導者

趣味

筋トレ、食トレ、肝トレ

特技

ワンハンドローイング

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。