BLOG

ブログ

こんにちは(^_-)-☆

FITNESS GYM ARMYの綾美です。

新年明けまして、

今日より通常営業です!!今年も宜しくお願い致します。

皆さんはどんなお正月でしたか??

外出・移動・集まりが制限される状況のため、お家でゆっくり過ごされた方は多いと思います。

そうなると・・・

お家にいると運動量も減って、自然と身体が重たくなってしまいますよね。

そんな時は、アーミーで少しでも身体を動かして、身体も心もスッキリとさせて2021年始めましょう~!!

さて今日は、身体が重たくなった時に、簡単にできる身体スッキリ食事方法のご紹介です!

ポイントは、食べ方の順番です。

野菜ファーストとよく聞きますが、私がおススメするのは海藻類です。

お腹が空いた状況で、お米やパン、うどんなど糖を沢山含んだ主食を食べると、一気に血糖値が上昇してインスリンも沢山出てしまいます。

しかし、昆布、もづく、めかぶなどの海藻類に多く含まれる水溶性食物繊維を先に食べると、後から食べるお米や麵類などの糖を吸収して血糖値の上昇を抑えてくれるのです。そうなると、インスリンが出るのも緩やかになります。インスリンは脂肪を合成する働きもあるため、インスリンを急激に出さないことが重要です。

また、水溶性食物繊維はコレステロールも吸収して身体の外に排泄してくれる働きもあります。

そして腸内環境も良くしてくれる食物繊維。。。

水溶性食物繊維には様々な良いことがあります。

なかなか運動できない方は、いつもより少し意識して水溶性食物繊維を食事の最初に摂取してみて下さい!

身体スッキリして、体脂肪もつきにくい身体を目指しましょう♪

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

今歳の目標

順手の懸垂三回できるようにするっ!!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。