BLOG

ブログ

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ

FITNESS GYM ARMYの今井です。

最近のマイブームは【オートミールをいかに美味しく食べるか🍳】です。

パンケーキにしたり、おにぎりにしたり、色々と挑戦しています。

トレーニングをしている方にとっては、オートミールはもう主食の一部になっているのではないでしょうか?

今日は、そのオートミールについて、びっくりした真実を知ったので皆さんと共有したいと思います。

オートミールとは・・・?

まず、オートミールについて。

オートミールは、燕麦を脱穀して調理しやすく加工した食品になります。原料である燕麦は、オート麦、オーツ麦、カラス麦とも呼ばれます。また、製造方法によって、いくつかの種類に分かれます。

スティールカットオーツ(脱穀した麦を2~3にカット).

ロールドオーツ(脱穀した麦を蒸した後、伸ばす)

クイックオーツ(ロールドオーツを細かく砕く)

インスタントオーツ(ロールドオーツを調理加工)

どうして近年、人気で注目されているのかと言うと、食物繊維やミネラルが豊富なのです。食物繊維は、約玄米の3倍とも言われています。便秘解消に役だったり、食後の血糖値の上昇を抑えてくれます。また、ミネラルはダイエット中に不足しやすいので、ダイエット中にはもってこいの食品なのです。

どんな真実が・・・??

今日のメインのテーマであるオートミールの真実・・・。それは、残留農薬がとても多いとのことなのです。

オートミールは、全粒穀物なので外側も食べることになります。その為、小麦に比べると、農薬が残りやすくなるのです(小麦は、周りのふすまを削ぎ落とす為)。身体に良いと思って食べていた食品が!!!まさか、身体に毒を入れていたかもしれない・・・・。恐ろしい事実です。さらに、使用する農薬は、農薬の中でも、毒性の強い『グリホサート』と呼ばれる有機リン系除草剤の一種です。

この毒性のよってもたらされる影響として

・発がん性・遺伝毒性・自閉症・胃腸障害・肝臓、腎臓への障害

こちらがあげられます。

食べない方が良いの・・・?【まとめ】

健康的にも食べ続けたい・・・!!!!!

そんなあなたに、朗報です★★★

対策として、『オーガニック オートミール』を選びましょう(^^♪

オーガニックであれば、農薬は使われていないので安心して食べられます。

よかったです(^▽^)/

安さや量で購入しがちですが、オートミールを購入する際は、オーガニックのものを購入するのをおススメします!!!

私も、これからはオーガニックと表示されているものを選びたいと思います。

 

 

最後までお読み頂き有難うございました。

 

ARMY富岡店では週一でブログを更新しているので気になる方は他のブログもぜひ読んでみてください♪

富岡店その他ブログはこちらから

 

系列店舗などの使いやすいリンク集となっております。

↓↓↓↓↓↓

リンク集

FITNESS GYM ARMYでは公式ラインをやっています。お友達登録がまだのかたは是非登録してね♬

➖この記事を書いた人➖

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガ&ピラティスインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

 

最近のマイブーム

オートミールを美味しく食べる

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。