BLOG

ブログ

こんにちはFITNESS GYM ARMYの中島です。

今年も夏が過ぎ、少しずつ肌寒い時期になってきました。

夏は海やプールに行く!そのために恥ずかしくない体を作ると明確な目標を掲げてジムに通っていた方も多いと思います。

目標はなんであれ、夏は多くの人が運動を頑張っていることが多い時期です。

実際5月の終わりから開始した夏0入会キャンペーンでは多くの人が入会されました。

しかし会員様の何人かは夏の終わりが近づくにつれて来店する頻度が落ちたなと感じる方もいます。

ジムは夏だけ通えばいいものなのでしょうか?考えていきましょう。

夏以外の季節で頑張るのが基本

夏に間に合わせるために夏や直前から頑張り始めるのは、はっきり言って遅すぎます。

もしまったくの初心者が筋トレを始めたとしても増量や減量で理想の体型を目指すのには多くの時間を要します。

なぜなら人間の身体はタンパク質が入れ替わるのが3ヶ月かかると言われているからです。

簡単に言えば筋トレを始めても身体に変化が表れてくるのは最低3ヶ月かかるということです。

また栄養やトレーニングフォーム、その他の知識もゼロからスタートすると考えると

もっとかかることが安易に想像できます。

いつから頑張ろう?

今すぐにでも頑張っていきましょう!

筋トレは一時的なものではなく人生に組み込んで継続していき結果が出てくるものです。

週一回、二回のペースでしか通えなくても継続することが何より大切です。

夏に体のピークを持っていくためには

しかし継続は厳しい…。夏だけでもカッコよく美しく過ごしたい…。

こういった方も少なからずいると思うので書きます。

【ピーク】全員がボディビルをしてるわけではないので、これは人によって変わってきます。

例えば、とりあえず夏までに痩せるという目標を立てたなら

減量をすればいいだけなので3~4ヶ月前の春から始めれば間に合います。

しかし筋肉もつけて脂肪も出来るだけ落としたいとなると

増量と減量をしなければならないので半年以上はかかると思います。

瘦せるだけなら春から

筋肉もつけたいなら冬から始めないと間に合わないです。

まとめ

自分もそうですが人は楽して自分の都合の悪いことからは目を反らしがちです。

フィットネスに関して言えば、最短1週間や1ヶ月で結果が出るという謳い文句にひかれて

騙されることが多いです。

筋トレは夏からでは間に合いません。今から頑張っていきましょう!

最後までお読み頂き有難うございました。

 

ARMY富岡店では週一でブログを更新しているので気になる方は他のブログもぜひ読んでみてください♪

富岡店その他ブログはこちらから

 

系列店舗などの使いやすいリンク集となっております。

↓↓↓↓↓↓

リンク集

FITNESS GYM ARMYでは公式ラインをやっています。お友達登録がまだのかたは是非登録してね♬

 

➖この記事を書いた人➖

中島 健太郎

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。