BLOG

ブログ

こんにちは( ^)o(^ )

FITNESS GYM ARMYの綾美です。

突然ですが、みなさん朝ご飯は食べましたか?朝は忙しくて食べられない方や朝ご飯は食べない派の方もいるかと思いますが、朝はとても重要です!

朝ご飯を食べないと、脳が働かずに仕事や勉強に集中できないことがあります。朝ごはんを食べて身体も脳も目覚めさせて元気な一日を過ごしましょう。

どんな食材が良いのか・・・ご紹介します♬

オススメ朝食食材

①バナナ

何と言っても食べやすさが素晴らしいのが、このバナナ!!皮を手で剥くだけで食べられるのが、良いですよね☆そして値段もお手頃価格(^^♪

バナナには、良質な糖質が含まれているので、一日の始まりにエネルギー源として摂取がおススメです。ビタミンB6も多く含まれていています。ビタミンB6は、精神的な安定にも重要な栄養素になり、セロトニンなどの神経伝達物質を作るときに必要なのです。また、ビタミンB6は、タンパク質を代謝する際に助けてくれます。プロテインを飲むだけでなく、朝バナナも一本食べてみませんか?

②卵

 

卵の中でも温泉卵くらいの状態が一番タンパク質の吸収率が高いのでおススメですが、お腹に溜めることを考えるとゆで卵が食べやすいかもしれません。

いくつかまとめて茹でておけば、忙しい朝でもすぐに食べられます。卵は、食物繊維とビタミンC以外の栄養素が入っている為、素晴らしい栄養素です。なかでもビタミンや鉄・亜鉛などのミネラル、タンパク質が豊富です。タンパク質は一度に大量に摂るよりも、どのタイミングに摂取するのかも重要で、朝・昼・夜と分散してしっかり摂取することを意識しましょう。

まとめ

忙しい朝ですが、簡単に済ませようとするとどうしても糖質に偏りがちです。

朝の栄養は一日のエネルギーの源なので、一日を元気に過ごすためにも抜くのはおススメしません。

どうしても時間がない方は、バナナか卵を摂取しましょう♬

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました^ ^

FITNESS&BEAUTY ARMY藤岡店では公式ラインをやっています。お友達登録がまだのかたは是非登録してね♬

お友達登録済みの方にお得な情報を配信する予定でございます^ ^

系列店舗などの使いやすいリンク集となっております。

↓↓↓↓↓↓

リンク集

➖この記事を書いた人➖

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガ&ピラティスインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

 

最近の日課

水をたくさん飲む

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。