BLOG

ブログ

みなさん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

FitnessGymARMY富岡店のこうへいです☆

みなさん、いかがお過ごしでしょうか!

気温も下がりはじめ、秋の夜長に熟睡することを楽しみにしている方もいらっしゃると思います。

最近は私もついつい寝すぎて朝ごはんは今日はいいかなー、なんて考えてしまいがちです。

でもでも、朝ごはんを抜くと悪いことばかり!

まず、就寝中は一切栄養を摂れていないので、その間は筋肉の分解が続きます。

朝ごはんを食べないと次に食べものを口にするのはいつでしょうか?

殆どの方は12時のおひるご飯だと思います。

もし夜の0時に就寝するとすると、一日の半分は食事を摂らないことになります。

その間は筋肉が分解し続けます。

トレーニングをする人なら結構まずいことが分かりますよね!

あとは朝食を摂ることで生活のリズムを作ることが出来ます。

リズムを作ることで自立神経やホルモン代謝が正常化され、人間の本来のリズムで生活することができます。

夜勤等の方もなるべく決まった時間で食事を摂るようにするように心がけるといいですよ!

もし朝ごはんが面倒であればプロテインを飲むだけでも違いますよ!

 

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

                               健康運動実践指導者

朝ごはんのいつものおかず①

シャケ

朝ごはんのいつものおかず②

納豆&卵

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。