BLOG

ブログ

 

みなさん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

FITNESS GYM ARMY 富岡店トレーナーのこうへいです!

寒くて朝起きる今日この頃、腹巻を巻いて寝るようになったら熟睡できるようになりました☆

寒いと中々体が温まらなくてパンプしない…そんな皆さんに今日はちょっとアドバイス☆彡

寒空の下でもパンプしやすくなる使える豆知識を伝授します!

その1:ウォーミングアップ

前回もこちらで書きましたが、ウォーミングアップは非常に大事です。

寒くて縮こまった筋肉を体温を上げてあげることで、粘弾性を向上させます。

筋肉に血流を巡らせること≒パンプだと思っていただくと分かりやすいと思いますが、

筋肉にも伸び縮みさせることで血流を送る作用があります。

パンプは疲労物質などなどによって血液のうっ滞が起きることで起こるので、

ポンプの動く幅を大きくする準備をしておいたほうがいいです。

ウォーミングアップする以外では、熱いシャワーを浴びたり、サウナに入ったりするのも効果的です☆

その2:サプリメンテーション

いわゆるのNO系のサプリメントを飲んでおくのも効果的です。

血管を拡張させることで筋に血流を送りやすくします。

アルギニンやシトルリンが主に挙げられるものですね!

トレーニング前30分くらいに飲むといいですし、私はイントラドリンクに入れることもあります。

マイナーどこだと、ビーツとかも使えたりします。

 

 

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

                               健康運動実践指導者

よくやるウォーミングアップ①

キャッツ&ドッグ

よくやるウォーミングアップ②

ベンチプレス100kg

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。