BLOG

ブログ

みなさん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

FITNESS GYM ARMY富岡店トレーナーのこうへいです☆

コロナ、広がってきちゃいましたね…

富岡でもチョコチョコ話を聞くことが増えてきました。

実際人とあっても、今日はいい天気だね!の代わりに、コロナやばいねー、を言うようになってますね。

今年でコロナ2年目になりましたが、

今日はCOVID-19のおさらいと、当店でのマナーをおさらいしようと思います。

 

COVID-19ってなんぞ?

2019年に発生した新型コロナウイルス感染症(しんがたコロナウイルスかんせんしょう、国際正式名称: COVID-19)は、

SARSコロナウィルスが人に感染することによって発症する気道感染症です。

症状は様々であり、軽度から重症まで多岐にわたります。

一般的な症状には、頭痛、嗅覚や味覚の消失、鼻づまり(鼻閉)および鼻漏、咳、筋肉痛、咽頭痛、発熱、下痢、呼吸困難があります。

多くの場合、無症状または風邪様症状を伴う軽症で自然治癒するが、重症では急性呼吸窮迫症候群や敗血症、多臓器不全を伴います。

死に至る病です。

現在は治療薬もなく、人から人への感染で範囲を広げています。

 

当店でのマナー

・入店時の体温測定

・マシーンのアルコール消毒

・トレーニング時のマスクの着用

をお願いしております。

 

今はみなさんのご協力が必要です。1人ひとりの意識が大事です。

また楽しんでトレーニングが出来る日が早く来ることを祈りましょう。

 

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

                               健康運動実践指導者

コロナが終わったらしたいこと

旅行

コロナが終わったらしたいこと②

居酒屋はしご

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。