BLOG

ブログ

こんにちは( ^^) _U~~

FITNESS GYM ARMYの綾美です。

最近私は小腹が空いたら、ナッツを食べています。スーパーなどで小分けにされているのもが売っているので、それを一日に一袋は食べるようにしています。糖質が低く血糖値をあげずらかったり、身体に良い脂質が摂取出来たり、ナッツには抗酸化作用があるので身体にとってもいいのです☆彡

身体に良いですが、ただ、脂質は高いので食べすぎには注意が必要です。。。

今日は、そんなナッツについて。

ナッツにもいろいろな種類があります。どんな効果があるのか書いていきます♬

タンパク質・食物繊維を摂りたいなら・・・

ピーナツ がオススメです!

ナッツの中でもダントツで多く含まれています。100gあたりタンパク質が25g・食物繊維が11.4gも含まれているのです。トレーニングしている方に摂っては重要なタンパク質を、おやつに簡単に摂取できますね☆

カルシウム・マグネシウム不足を補いたいなら・・・

アーモンド がおススメです!!

ナッツの中でもダントツで多く含まれています。100gあたりカルシウム260mg・マグネシウム310mgも含まれています。ミネラル補給もとても重要なので、忘れずに摂取したいですね☆

貧血気味の方は・・・

カシューナッツ がおススメです!!!

100gあたり鉄4.8mg・亜鉛5.4mg含まれています。ナッツの中でも多いです。また、葉酸も含まれているので、息切れや立ちくらみなどの貧血がある方は、特におススメです。

オメガ3といえば・・・

くるみ です!!オメガ3が含まれているのは、クルミのみになります。オメガ3脂肪酸は、コレステロールや中性脂肪を抑えてくれたり、質の良い脂肪を日常的に摂取することで、食欲も抑えてくれる働きがあるそうです。

~まとめ~

ナッツはどれも同じようなモノだと思っていましたが、実はみんなそれぞれ違いがあり、みんなそれぞれ良い面を持っています。みんな違ってみんな良い(^^♪ですね!バランス良く食べすぎずに済むのは、やはり小分けナッツがおススメです!

歯に挟まるので食べ終わった後の歯磨きは忘れずに・・・♡

 

 

 

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガ&ピラティスインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

 

最近の日課

小分けナッツ一日一袋

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。