BLOG

ブログ

みなさん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

FITNESS GYM ARMY 富岡店トレーナーのこうへいです!

海の日、スポーツの日を含んだ4連休を通り超え、夏本番!

みなさんの今年の腹筋はいかがでしょうか?

今まで減量のノウハウ等の減量に必要なものをコラムとして載せてきましたが、

本日は変わり種です!

単純な減量で落としきれなかった脂肪を落とす成分を紹介します。

基本的には食物に含まれる状態では微量なため、サプリメントで摂るのがおススメになります。

カルニチン

これは知っている人も沢山いるはずです☆

おそらく一番手軽に手に入るかもしれません。

ざっくり言うと分解された体脂肪をエネルギーに変換しやすくするものです!

比較的安価で1000円もあれば手に入るので入門編としていいかもしれません。

コエンザイムQ10

強い抗酸化作用があり、健康維持や疲労回復にも効果があります。

筋肉が動くのに必要なATPという物質の役割を強める補酵素です。

ミトコンドリアの取り込んだ脂肪酸のエネルギー代謝を助けます!

α-リポ酸

ATPが生成する際の反応を強め、脂肪の代謝を促します。

脂肪の代謝はもちろん、特に糖質の代謝に大きな作用をもたらします。

茶カテキン

日本茶にダイエット作用があるとされる原因ですね☆

肝臓の脂肪燃焼酵素の発現量を増加させる作用があります。

よく多く含有してるトクホのお茶とかがありますね!

HCA(ガルシニア)

これは脂肪の燃焼を阻害させる物質が生成されるのを妨げるようにすることで、脂肪燃焼を促すものです☆

たまにプロテインに含有されているものもあります!

フォルスコリン

これもたまにTVCMとかでも聞く成分ですね☆

体脂肪は脂肪酸に分解されることでエネルギー代謝されますが、その分解を促す作用があります!

ちなみにインドやネパールに自生している植物由来のものが多いそうです。

カプサイシン

これはみなさん聞いたことがありますね☆

そう、唐辛子の辛み成分ですね。

これは小腸で吸収された後、脳まで運ばれアドレナリンの分泌を促します。

アドレナリンの効果によって脂肪を分解させます。

因みに運動前に摂取するのがマストです!

いかがでしたでしょうか?

減量がうまく進まない、停滞してしまった人は是非お試しください☆

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

                               健康運動実践指導者

よく飲むサプリ

カフェイン

よく飲むサプリ

コエンザイムQ10

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。