BLOG

ブログ

皆さん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

Fitness gym ARMY 富岡店トレーナーのこうへいです★

前回の脳洗浄を調べる中で、世の中色んな定説があるんだなと改めて思っている今日この頃です。

普段は医療職なので、治療とかはエビデンスにのっとった物を使うことが多いんですが、

裏付けのない物事は世の中結構あるようです。

特にダイエット、美容関係はよくあるようですね。

実際に我々医療職の業界でも眉唾?な方法あったりもします。

一度経絡系のリハビリの勉強会に行ったことがありますが、よく理解できませんでした。

多分これは鍼灸師の方であれば理解はできたのだろうとおもいますが。

今回はたまによくわからないパーソナルジムとかのSNSにのってたりする、謎の脂肪のつき方の紹介です。

 

食べ物によって脂肪のつく場所が変わる!?!?

これはよくわからなかったですね…

これは食事別の脂肪のつきやすい場所の分布表だそうです!

基本的に食事に関わらず、消化器系に近い腹部や太い血管の多い大腿部等体幹から近位につきやすいモノなんですが。

まぁ、痩せる順番はあったりはしますけどね(笑)

痩せる順番は基本的には手首や足首等の末端部から痩せて見えます。

熱を多く発生させたり、様々な代謝に携わる肝臓を守るために腹部は比較的最後まで脂肪は残ります。

また女性だと子宮を守る・冷やさないために下腹部から鼠径部・大腿部の脂肪は落ちにくいです。

あと顔は脳が近く、脳は人体の中で司令塔かつかなりの金食い虫なので、

出来るだけエネルギーを貯蓄しようとするので、顔も脂肪は落ちにくいです。

世の中には色んな理論があって、それが確立されていないものも沢山あります。

最近youtubeのひろゆきではないですが、嘘を嘘と見抜けないと時間もお金も無駄になっちゃいます。

正しい知識をつけて、素敵な筋トレライフを!

 

 

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

                               健康運動実践指導者

最近よく見るyoutube

山崎恭介

最近よく見るyoutube②

Ticktockでおねーちゃんが

クネクネしてるヤツの切り抜き

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。