BLOG

ブログ

みなさん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

Fitness Gym ARMY 富岡店 トレーナーのこうへいです!

突然ですが、鶏肉ばっかり食べて気持ちが疲れてませんか?

トレーニーの良いところであり、悪いところでありますが、食事のメニュー、食材が同じになりやすいことはよくあることです。

でも、やっぱり流石に飽きる!!!!

私は昔サラダチキンのハーブ味を食べすぎて、今でも臭いを嗅ぐと身震いがします😢

継続は力なり、ですが、続けるための工夫としてたまには違うものを食べる事も大事です!

因みに食材によってタンパク質を構成するアミノ酸に偏りがあるので、それも考慮できると吉ですね☆

今回は私が良く食べるマンネリ打開用食材を紹介します!

マグロ

そう、マグロです!

自分は休日のトレーニングの楽しみとして食べています★

気になるマクロは、
100gあたり
糖質 0.1グラム
脂質 2グラム
たんぱく質 26.4グラム

と、優秀です!生もの特有のしっとりとした触感は大事ですね!

マグロには、ビタミンD・ビタミンB6・ビタミンB12・ナイアシン・セレン・リンなどの栄養成分が多く含まれています★

シャケ

あとは日本の朝食でおなじみのシャケですね!

朝食でも食べますが、オクラと混ぜて食べたりすることも多いです!

サーモンの刺身のカロリーは100g換算で139kcalのカロリーで、80kcalです!
たんぱく質が多く16.88g、
脂質が3.38g、
炭水化物が0.08g

ビタミン・ミネラルではビタミンDとビタミンB12の成分が高いです★

さていかがでしたでしょうか?気分転換に色んなものを口にしてみるのも大事ですよ☆

 

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

                               健康運動実践指導者

好きな魚介

一度でいいから食べてみたい

ウニだけのうに丼

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。