BLOG

ブログ

こんにちは(^_-)-☆

FITNESS GYM ARMYの綾美です🎀

今日は、ダイエット中には試していただきたいモノについて☆彡

それは・・・・タイトル通りですが、『リンゴ酢』です✌

効果

①体脂肪燃焼を促してくれる☆彡

リンゴ酢に限らず、お酢の中に含まれている酢酸という酸っぱい成分が、脂肪に直接働きかけてくれるのです!!また、食事で摂取した糖が脂肪に代わるのも防いでくれます!!これは、摂るしかないです。

②便秘解消

女性の悩みで多いのが、便秘ですが、薬に頼らなくてもお酢を摂取することで、解消されるかも・・・!?

酢酸が腸を刺激して、腸の中の動きを良くしてくれるのです。

③消化促進

お酢を摂取することで、胃酸の分泌が活発により、消化をお手伝いしてくれます。

タンパク質を沢山摂取するトレーニーにとっては、タンパク質の消化はとても大切ですね☆

④抗酸化作用

リンゴ酢に含まれるポリフェノールによって腸の炎症も抑えてくれます♬

飲む際の注意点

いくら身体に良くても、飲みすぎは良くありません。

お酢は酸性なので、粘膜が荒れてしまう可能性もあります。なので、一日大さじ1くらいを目安に摂取しましょう。

また、空腹時ですと、胃が弱い方は胃がビックリしてしまうので、食事中の摂取をおススメします。

まとめ

お酢は何となく体に良いのは知っているけれど・・・酸っぱいし飲めない😮

という方は、リンゴ酢がおススメです!リンゴの甘さも混じっているので、普通のよりは飲みやすいと思います。

また、ここで注意したいのが、砂糖などで甘く味付けしてあるものはNGです!

原材料を確かめてから購入しましょうネ♬

リンゴ酢でダイエット成功に♡・・・

 

 

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガ&ピラティスインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

 

最近のマイブーム

罪悪感のないプロテインチーズケーキをつくる🍰

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。