BLOG

ブログ

みなさんこんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

Fitness Gym ARMY 富岡店 トレーナーのこうへいです!

梅雨に入って、段々と気温が上がって、湿度も上がってきました😢

減量に入っている方は気合入れてトレーニングをし過ぎて、プロテインシェイカーを洗うのを忘れたり、

それ以外の方も汗のついたギアから異臭がしたり、

汗をかくからこその臭いの問題に悩まされているんじゃないでしょうか?

今日はそんな皆様の悩みを解決するちょっとした裏技をお教えします☆彡

 

プロテインシェイカーが臭い…

自分は定期的にプロテインシェイカーを洗い忘れて、

翌日に異臭の放つシェイカーを我慢しながら洗うのが夏の風物詩になっています。

実は水分の含んだプロテインはかなり腐食しやすいんです。

気温が高くなれば尚更です!

そんなシェイカーは洗っても臭いが落ちなくて、プロテインを飲む度に顔をしかめることになります…

そこで登場するのが重曹す!!!

水を入れたシェイカーに1.2つまみ入れて30分程度放置してください。

かなり臭いが落ちると思いますよ!

 

くっさいギアはどうしたらいいの…?

いつも使っていたパワーグリップのベルクロの部分から変な匂いがする…

こんな悩みはトレーニーなら誰でも一度は経験があると思います。

そんな時は思い切って寸胴の鍋でグラグラ煮ちゃいましょう!

洗っても落ちない臭いは皮脂等の成分に雑菌が繁殖している証拠です。

煮て熱消毒しちゃいましょう!

ギアって一つ一つが意外と高いので買い替えると意外と家計を圧迫します。

モノを大事に使うことは大事ですよ!

 

まとめ

簡単にお話するとこんな感じですかね?

みなさんの筋トレライフの手助けとなれば幸いです☆

 

 

藤岡ホームページ

ARMY藤岡店でもブログを更新しているのでぜひ読んでみてください。

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

                               健康運動実践指導者

よく使うギア

リストストラップ

しばらく使ってないギア

パワーグリップ

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。