BLOG

ブログ

みなさん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
FitnessGym ARMY 富岡店 トレーナーのこうへいです☆

最近減量の話題が続いていますが、本日も減量の話題です!
減量をしたいんだけども中々自炊をしたりする時間がない…
コンビニって便利ですね!だって24時間365日やってるんですから!!!
昔も私はコンビニ飯で減量をしていました。
今日は減量でお世話になりやすいコンビニを2つ、特徴と一緒に紹介します☆
コンビニ名は伏せさせていただくのはご了承ください…

1.セブン〇レブン

みなさんおなじみ、コンビニと言ったらココですね🌸
このコンビニの特徴は高タンパク食品を多く出していることが挙げられます。
今ではドコのコンビニでも置いてあるサラダチキンは元々はココにしかおいてませんでした。
昔のサラダチキンはバサバサしてて食べにくかったんですよ…😢
今ではプリプリで味の種類も豊富で各段に食べやすくなりました!
他にも低脂質を売りにした商品も多く、最近は鶏むね肉とブロッコリーの詰め合わせまで出る始末です。
鶏団子鍋とかの温める汁物系は高タンパク・低脂質のものが多いので要チェックですね!
もしかしたら開発部にボディビルダーが忍び込んでいる可能性がありますね…!!!

2.ロ〇ソン

ポ〇タカードでおなじみのこのコンビニもおススメです!
こちらのコンビニは低糖質を売りにした商品が多く、いわゆるケトジェニックダイエットをする方にはおススメです!
昔は自分はケトジェニックダイエットを中心に減量していたのでヘビーユーザーでした。
ここの目玉商品はやはりブランパンでしょうか?
植物性ながらタンパク質も含有してますし、何といっても1つ(1袋じゃないですよ!)あたり、糖質が3g弱だったはずです。
あと今では一般的になった糖質50%OFFのアイスシリーズも昔はこのコンビニしか売っていなかった記憶があります。
減量中はトレーニング後にMONSTARの青とコレを食べながら車で帰宅したのは今でも記憶に新しいですね!
他には低糖質のお菓子類も多く、
減量中ご法度と思われがちなアーモンドチョコレートもプレーン・抹茶・イチゴ味とそろって、1袋あたり糖質13g弱でした。
これには甘いもの好きな私はかなり助けられましたね😢
ケトジェニックダイエット中は甘味に飢えて精神に異常をきたしやすいので、
精神安定剤替わりによく服用してました☆
あとは、ホットスナックで有名な、から〇げ君も1パック糖質10g前後なので意外と使えますよ!

 

他にもいくつもコンビニチェーンはありますが、ライ〇ップさんと謎のコラボをしていたり(ちなみに栄養分も謎です)と、
ちょっと信用できなかったり、スイーツが美味しすぎるので誘惑に負けやすかったりするので、
この2チェーン店が一番使いやすいでしょうか?

参考にしていただければ幸いです☆

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

                              健康運動実践指導者

おススメのコンビニ

ロー〇ン

よく買うもの

タバコ

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。