BLOG

ブログ

みなさま、こんにちは!🌞
FITNESS GYM ARMY のはるかです😊

もうすぐ3月ですね🎎
暖かく過ごしやすい時期になりますが
一部の方にはつらい時期でもありますよね...

「花粉」の季節がやってきました~😫

私もわりとひどめの花粉症で
今年も薬を飲み始めました🤧

日本人の4人に1人は花粉症といわれていて
たくさんの人が花粉症に悩まされているんですね😢

花粉症の症状には
くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目や喉のかゆみ、
集中力の低下、倦怠感、頭痛などがあります。

症状の出方は人それぞれですが
どれも辛いですよね😢
特にトレーニングをされているときは
鼻水やくしゃみ、嫌ですよね🤧

今日は少しでも症状を和らげられる方法を調べたので
ご紹介します🙋

①屋内での運動

屋外や広い体育館は花粉が飛び交っているので
今の時期はとくにジムでの運動が快適にできて
おすすめです!

②運動前に服を着替える

衣服には花粉が付着しているので
着替えることで花粉を減らすことが
できます👕

③洗顔・洗髪

運動前や運動中に顔や髪の毛を洗うことでも
症状が抑えられるようです!
顔を洗うのも、ウェットシートなどで
代用できます👰

花粉症がつらい方、
ぜひ参考にしてみてください😊

また運動不足は花粉症の悪化にもつながるので
花粉に負けない強い身体づくりを
していきましょう✊!!

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF

岩井 晴香
いわい はるか

 

好きな食べ物

パスタ、オムライス

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。