BLOG

ブログ

こんにちは。

FITNESS GYM ARMY しまです。

今回はパーソナルトレーニングについて記事にいていきます!!

 

 

パーソナルトレーニングとは!?

なにから始めたらいいかわからない、ダイエットを成功したい、カッコイイからだになりたい、

など理由は様々ですがお客様の悩みに寄り添い、悩み1つ1つをサポートしながら解決に導いていくことを言います。

運動面から食事の管理はもちろん精神的な面でもサポートします。

ARMY富岡店はオープンジムですがパーソナルトレーニングのセッションも行えます。

単発から回数券、長期パーソナルとお客様にあったプランを紹介できます。

具体的にどんな事やるの!?

トレーニングに関して

お客様の悩みに対してトレーナーがメニューを考えてセッションを行っていきます。

(例)ベンチプレスのフォーム修正からメインセット(追い込み方)のやり方、

マシンの使い方、シートの高さ調整などお客様に合ったトレーニング方法を提供します。

このメニューを行うことによってどんな効果があってお客様の理想に近づくかの話をします。

ケガをしないアプローチはもちろんの事、古傷なども事前にお話を聞かせていただければ対象部位を痛めないトレーニング方法もあります。

食事に関して

食事はその人にあった食材や栄養素のある食材を食べてもらいます。

栄養素のことを理解してもらい今後にも生かせるような食事指導をします。

食べていいものとダメなものを理解してしっかり食べてなりたい身体になりましょう!

参考までに実際に食べてもらっている写真です。

(例)玄米、蕎麦、胸肉、ささみ、牛肉赤身、サーモン、きのこ、ヒジキ、ほうれん草

などなどです、、、まだありますが省略します。

減量食の中でも理解をしていれば食べられる食材はあります。

炭水化物も味方につけ食べてもらいます。

食べないダイエットではなく食べてリバウンドしない体を手に入れてもらいます。

まとめ

トレーニングの不安、食事の進め方、なにも分からない状態で大丈夫です!

ARMYトレーナーが優しく教えてくれます。

お客様に準備してきてほしいのは【自分を変えたい】

という強い気持ちだけを準備してきてください。

あとはやるだけです!

パーソナルトレーニングに関して質問がある人はどんなことでもいいので質問してください!

お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

– この記事を書いた人 –

ARMY藤岡店 店長

しまさん

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。