BLOG

ブログ

クリスマスイブイブにこんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
FITNESSGYM ARMY トレーナー 康平です。

年末に差し掛かり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナで色々と行事は縮小されていると思いますが、
規模を縮小したなりに各々の楽しみ方をされると思います。

そんな中で年末でほぼ必ず通るのがアルコールです!

私の大好きなイベントですね☆

そんなアルコールに関してちょっとした豆知識を今回は提供したいと思います。


そもそもアルコールってカロリー計算ってどうなってるんだろうっていう方は
ちょこちょこいると思います。

ウィスキーとか焼酎のボトルとは表記されていないものも多いですね!

実はアルコールは1グラム当たり7キロカロリーもあります。
私の大好きなウィスキーで例えると、
100mlをストレートで飲んで、アルコール度数42%と仮定すると…

100(ml)×7(キロカロリー)×0.42(%)=294

294キロカロリーもあります!!!!

よくウイスキーや焼酎などの蒸留酒は糖質が含まれていないから、
痩せやすいんだー、なんて聞くと思いますが、油断禁物ですよ!

そのうち、筋トレとアルコールの関係も書きたいと思いますのでご期待くださいませ❤

お時間のある方はのん兵衛トレーニーこうへいにお声掛けください☆彡

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

のん兵衛トレーニーあるある

宝焼酎のペットボトルで

EAA飲んでて警察に車停められる

最近の悩んでること

酒飲んだ次の日の顔が異常にパンパン

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。