BLOG

ブログ

こんにちは( ^^) _U~~

FITNESS GYM ARMYの綾美です。

今日は、私の食べ過ぎた翌日(翌々日)の調整ポイントを3つお話しします♫

★まず一つ目は、翌朝の朝食は「カリウム」の多いものを食べ、水を飲みます!(朝食を抜くと、昼食の吸収率が上がってしまうのでお勧めしません)

私はむくみやすいので、食べ過ぎた次の日は必ず顔が浮腫みます。(●´ω`●)

なので、カリウムが多いモノを摂取します。カリウムは、塩分(ナトリウム)の排泄促進効果があります。

【カリウムの多い食品】

グレープフルーツ・バナナ・梨・リンゴ・アボカド・サーモン・ほうれん草・きゅうり・カボチャ・じゃがいも・さつまいも・わかめ・のり・ナッツ類

などです。

そして、その日の食事はドレッシングなど味付けはなるべく控えまっす。

★有酸素運動!!・・・そして脚トレがおススメ!!

私はダンスもしているので、ダンスで汗を流したり、トレッドミルで30~40分ほど歩くか軽く走って、汗をたくさんかきます。汗をかくと、余分な水分も出ていくので、気分も身体もスッキリ!!

食べ過ぎた次の日などの汗はドロッとしてたり、汗のにおいが臭かったりします。(笑)

トレーニングをするなら、脚トレ・お尻トレが良いと思います。下半身は大きい筋肉が沢山あるので、代謝も上がり汗もかきやすいです。

★半身浴をしてデトックス!!

もともとお風呂が大好きなので、半身浴はよくするのですが、むくみが気になる日はいつもより長めに浸かります。1時間くらい浸かっていることもあります。。。でた後は、ビール一気飲みではなく、、、水を沢山飲みましょう~

私は炭酸が好きなので飲みたいときは、ゼロキロカロリーのものや炭酸水にします。

半身浴もデトックスされて、むくみ解消です♫

 

他にも色々とありますが、以上の3点が特に気を付けているポイントになります。

 

食べ過ぎたその日の体重は増えますが、そのまま身になるわけではありません。早めの対処で、消費・排泄してあげれば2・3日で体重は元に戻ると思います。1日で太ることもなければ、1日で痩せることもないですよね~

外食のしすぎはよくないですが、たまに友達とご飯に食べに行くのも大切なので、楽しんだ後に調整しましょう♪

私なりの調整ポイントなので、皆さんも自分に合った調整方法を探してみて下さいね(^^)/

参考になれば嬉しいです。

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

今歳の目標

懸垂できるようにするっ!!

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。