BLOG

ブログ

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

いつみてるかわからないからあいさつぜーーんぶ♪

久しぶりのブログですが、今日は継続することの大切さについて書きたいと思います。

皆さんは筋トレやトレーニングはしっかりと継続できていますか?

続かない人も多いのは紛れもない事実だと思います。

どうしてつづかないのか?自分でジムに入会し、痩せるや筋肉をつけたいと最初は思って入会してるはずです。

結果がすぐに出るわけないのです。

トレーニングをしていてすぐに結果が出れば誰も苦労しません。

厳しいことを言いますが、

あなたの付いてるその脂肪は最初からついていましたか?

日々の食生活や運動不足がたたっての成果のたまものでしょう。

少しづつ継続されて今の身体になっているはずです。

そう考えれば痩せることも同じです。

毎日の積み重ね、こつこつとやることが大事なのです。

退会される方で仕事が忙しいから、世間はコロナだからと言い訳している人はいませんか?

それが本当の理由だとしたら素晴らしいことですが、自分に嘘をつくのはカッコ悪いし

自分は自分に嘘はつきたくないと思っています。

自分がジムに通っていたころは何を目指してるの?など馬鹿にされることもありましたが、

なにをいわれてもコツコツと継続してきました。

筋トレ(トレーニング)を継続している人たちにはある共通点があります。

今までいろいろなトレーニングをしている方たちをみてきたからわかるのですが、

それは自己管理ができる人がほとんどだということです。

自己管理ができるということは筋トレ以外の仕事などにも顕著に表れてくるはずです。

トレーニングしている人は効率よく痩せる、効率よく筋肉をつける。そんな思考回路になっているからです。

またわからないことがあればすぐに調べるという行動にも出ます。

それはなにもトレーニングだけではなく仕事にもそういったマインドが反映されてくるのです。

自分でやると決めたこと今までどれだけ達成できましたか?

途中で投げ出したりしていませんか?

コツコツと積み重ねてゆく、点をたくさん作ってゆく

さすればそのは繋がりになる。

その線はどこまでも伸びていくことでしょう

目標に向かってコツコツと努力してる人は本当にかっこよく見える。

それはトレーニングに限らずです。

みなさんは今コツコツと継続していることはありますか?

なければ目標を立ててなにか真剣に向き合えるものを探してみてはどうでしょうか。

私は年に一つは国家資格を取るときめてます。

それがなんであろう己の知識となって帰ってくると信じているからです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

私、ようつべ始めたんでチャンネル登録お願いします。!

チャンネルが気になる方はフロントでお伝えいたします。

ではでは!

– この記事を書いた人 –

ARMYオーナー

大野 大地
おおの だいち

◇保有資格◇

・JPTEC
・陸上無線通信士丙種
・火薬類取扱者乙種

    ・危険物取扱者1.3.4.5乙種
・大型自動車免許
・牽引自動車免許
・フォークリフト免許
・電気工事士(予定)
・刈払い取扱者免状
・NESTAパーソナルフィットネストレーナー
・防火管理者甲種
・予備自衛官(予備3等陸曹)
・大型特殊自動車免許
・食品衛生責任者

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。