BLOG

ブログ

こんにちは(#^.^#)

FITNESS GYM ARMYのAyamiです。

今日は股関節を少しでも柔らかくするストレッチ第二弾!!

今回はすごく硬い方向けの方法です。

まず、脚の裏と裏を合わせて座ります。

かかとは出来るだけ身体に寄せましょう。

まずは今日の股関節の柔らかさ、身体の状態をチェック!!

次に、足はそのままで、膝の内側に手のひらをのせます。

手の力は青矢印のように↓下に力を入れて、

足の力は赤矢印のように↑上に力を入れて膝で押し返すようにします。

この状態を10秒キープ・・・・・力相撲・・・

10秒経ったら、脱力です☆

どうでしょう???最初の状態より少し緩んだと思います!!(腸腰筋への刺激)

これを4・5回繰り返すと、だんだん柔らかくなります(#^.^#)

無理に股関節を柔らかくさせると、鼠径部の怪我につながるので、気持ちがいいな~と思うくらいでやってみて下さい♫

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガインストラクター
・ファンクショナルアナトミー

・赤十字ベーシックライフサポーター 

今歳の目標

懸垂できるようにするっ!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。