BLOG

ブログ

こんにちは!!

「鬼滅の刃」流行ってますね♪

みなさん見たことありますか?

私も映画を見に行きましたが、感動しました。。!!!

話の中で、鬼殺隊の隊士が全員習得している戦術で「全集中の呼吸」という特別な呼吸法がありますね!

鬼滅の刃の中でも大切な呼吸ですが、実際人が生きるためにも呼吸はとても大切です。

ということで、本日は呼吸のお話です。

 

 

人は生きるために、毎日約2万回以上の呼吸をしているって知っていましたか??

では、その「呼吸」を意識して過ごしていますか?

 

あれ?いま息してなかったかも?

なんて心当たりありませんか??

 

仕事モードで集中していたり、緊張していたり

スマホを使う時間が長くて、ずっと下を向いているときなど

無意識に呼吸は浅くなっています。

 

浅い呼吸が続くと、肺の中に酸素を取り入れる量が少ないということなので

生きるための呼吸はできるけれど、

体内には酸素が十分ではなくなり、エネルギー消費が少なくなったり

身体の不調の原因になります。

 

朝起きたとき、お昼休憩、夜のリラックスタイムなど

いつもより深く、全集中の呼吸を意識して数回行ってみてください。

深い呼吸をすると、心も身体もリフレッシュできますよ♪

是非普段の生活に取り入れてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

– この記事を書いた人 –

ARMY藤岡店

みさき

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。