BLOG

ブログ

こんにちは!(^^)!

FITNESS GYM ARMYのAyamiです。

今日はダイエットには敵だと思われがちなチョコレートについてお話しします。

そもそも、チョコレートはカカオ豆が原料で、砂糖・油脂・牛乳・香料などを混ぜて練り固めた食品です。これだけ聞くと、「高カロリー」「高糖質」のチョコレートは、ダイエットには不向きです。むしろ、ダイエット中は避けるべき食品の一つです。。

しかし、高カカオならば、ダイエットに期待できる可能性があるというデータもあるため、少量の高カカオチョコレートであれば、食べても大丈夫なのです。

高カカオが優れている点

・高カカオにはポリフェノールが豊富で、血圧低下・動脈硬化予防になる

・抗酸化力によって美容効果

・食物繊維が豊富で便秘改善にも効果あり

・精神的にも安定する

 

注意点

・高カカオのものを選ぶ(少し苦いですが、なるべく80%前後)

・食べ過ぎないようにする(1日40g程度)

・適度に運動をする

まとめ

高カカオのチョコレートを少量ならばダイエット中でも大丈夫なのです!!

ダイエット中どうしても食べたいとき、無理に我慢をして精神的に疲れてしまうより、一口チョコパワーを身体に入れて元気が出ればまた、意欲が出てきます!!

今、スーパーやコンビニでも様々な種類の高カカオチョコレートが売られています。少しずつ食べるためには、板状のチョコレートではなく、個包装になっているものを選びましょう♪

 

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガインストラクター

・ファンクショナルアナトミー
・赤十字ベーシックライフサポーター

三角のポーズ

 

☆頭痛緩和

☆下半身強化・ストレッチ

☆腹部組織の活性化

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。