BLOG

ブログ

みなさん、こんにちは(^_-)-☆

FITNESSGYM ARMY 富岡店 こうへいです☆

本日は、知っている人は知っていると思いますが、
富岡店には本棚が設置されています。

私が今まで勉強したり、読んだ中でトレーニングの参考にしたり、
初心者の方でもわかりやすいものを選んで置いてあります。

トレーニングに知識なんて関係ねぇ!情熱!ぶち上げる!って方も、
YouTubeでカッコいいトレーニング知ってるからって方も、
そんな本からの情報なんていらない!、なんて思わないでください!

ボディメイクのための筋トレというのは、身体の中で狙った部位に刺激を入れるために、
わざと最も効率の悪い動きを選択しています。
わざと効率の悪い動きをしていますが、それを行うために怪我しないように研究されたフォームが筋トレです。
筋トレってみなさんが思っているよりも、身体に負担をかけていて、怪我をされる方は非常に多いです。

YouTubeってなんとなく眺めて情報を獲得したつもりになってる方は非常に多いです。
本は文章から動く図を創造するので、手間はかかりますが情報が身につきやすいです。

中でもおススメは「スポーツ科学読本 筋トレを科学する」です!
基本的な筋トレのメカニズムはコレでだいたい分かります☆

しっかりとした情報を身に着けて、よい筋トレライフを送りましょう。

ちなみに、次は私の実家からいちご100%を持ってこようか検討中です☆

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

相川  康平
あいかわ こうへい

理学療法士

                         健康運動実践指導者

恋愛バイブル

いちご100%、はちみつとクローバー

最近の悩み

顔文字のチョイスがおっさん臭い

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。